秋の味覚!?マクドナルド「月見バーガー」

カテゴリー │ファストフード

まだ日中は暑いものの

夜になると風の涼しさや虫の声に「あれ、秋になっちゃった?」と思うことが増えてきました。

秋の味覚はいろいろありますが、私はこれも「秋の味覚」にしても良いと思うのです。


マクドナルド 月見バーガー

秋の味覚!?マクドナルド「月見バーガー」

秋の味覚!?マクドナルド「月見バーガー」

昨今のたまご高騰で、定番メニューからたまごを使った料理を外す外食産業も多い中、

マクドナルドは頑張った!!(卵は国産らしいです)


えびフィレオも好きですが、やっぱり卵が入っているのがいちばん!(ゆでたまごが大好物♡)

毎年楽しみにしているメニューです。


ところで、これって秋以外にも販売してることがあって、???でしたが・・・

振り返ってみたところ、春先に「てりたまバーガー」という名で販売されていましたね。

それじゃあ秋の味覚じゃないじゃん・・・と思ったのですが、

そもそも「月見バーガー」と「てりたまバーガー」はパテ(お肉)が違うらしい。

月見バーガーはビーフ、てりたまはポークなんだそうです。

また、具材の一部として月見バーガーにはベーコン、てりたまはレタスが入っています。

そしてソースも違うということでした。


食べ比べということは実現しないので、その違いが比較できないのが残念。

いずれにしても「卵が入っているやつ」を見つけると、ついつい食べに行ってしまうのでした~




同じカテゴリー(ファストフード)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚!?マクドナルド「月見バーガー」
    コメント(0)