札幌限定 ガトーフェスタハラダ「ティグレス ノースホワイト」

カテゴリー │おみやげ&地域限定

ラスクでおなじみのガトーフェスタハラダの北海道限定スイーツをゲットしてまいりました。

ガトーフェスタハラダ
  ティグレス ノースホワイト


札幌限定 ガトーフェスタハラダ「ティグレス ノースホワイト」

商品のパッケージもですが、袋も北海道らしいデザインです。

以前にも限定ものをいただいてブログでご紹介したのですが、マドレーヌ生地の真ん中にチョコレートなどのソースの入ったちょっとぜいたくな焼き菓子。

ガトーフェスタハラダ 限定バージョン

ノースホワイトは、全国で1店舗 大丸札幌店でしか購入できないレアものです。

通販はもちろん、群馬県高崎の本店ですら購入できないというレアさ。新千歳空港でも買えません。


けっこうポリュームのあるサイズです。

札幌限定 ガトーフェスタハラダ「ティグレス ノースホワイト」

北海道といえばホワイト!なチョコレートソース。

カステラ生地の中にはマカダミアナッツが入っていて食感のアクセントになっています。

バター風味といい、チョコレートといい、調和のとれたぜいたくなスイーツでした~

冬なので常温でいただきましたが、冷やして少しチヨコレートが固まるくらいでもおいしいかも。


ところで、このショップがわかりにくいところにありました。

デパ地下をぐるぐると歩き回りましたが見つかりません。3~4周して最後は他のショップの方にお尋ねして教えてもらいました。

札幌限定 ガトーフェスタハラダ「ティグレス ノースホワイト」

地下は地下でもいったん外に出た別スペースに店舗がありました!(はじめてだと絶対わからない)


限定品のほかは、定番のラスクなどが販売されていますが、1月末ということでバレンタイン限定!?のチョコもありました~

札幌限定 ガトーフェスタハラダ「ティグレス ノースホワイト」


同様に1店舗でしか買えないティグレスは、名古屋(松阪屋)、京都(大丸)、広島(そごう)などで取り扱いがあります。

ラスクも地域限定があるそうなので、旅行や出張に行かれた際にチェックしてみるのも楽しいかも。




同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌限定 ガトーフェスタハラダ「ティグレス ノースホワイト」
    コメント(0)