(三井住友)「VJAギフトカード」の偽メール

カテゴリー │【偽メール・詐欺サイト】に注意!

三井住友系のギフトカード関連の偽メールです
(三井住友系などメガバンク系が続いています)

(三井住友)「VJAギフトカード」の偽メール


着信日時:2017/11/21 6:09 及び 6:30

差出人:VJAギフトカードインターネットショップ

件名:ご注文ありがとうございました

内容: (冒頭部分一部抜粋 改行など修正しています)
-----------------------------------------------------------------------------

この度はご注文頂きまして、誠にありがとうございました。
ご注文頂きました内容は以下の通りです。

●●●注文内容●●●

ご注文番号:180000281405
----------------------------------------------------
商品名:VJAギフトカード自由入力

(セット内容)
 ・VJAギフトカード1,000円券×300枚

セット数:1
********************************************

お支払い合計金額:300,540円
(税・送料込み)

ご請求書を添付ファイルにてお送りさせて頂きますので

※クレジットカード決済のお客様へ:本メール送信後、
  別途所定の審査を行いますので、ご了承願います。

ご注文頂きました商品のお届けまで1週間程度のお時間を頂いて
おりますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

尚、このメールはご注文時入力されましたメールアドレスへ自動的に
送信しております。

ご不明な点・ご質問等につきましては、下記宛てにご連絡をお願いいたします。


-----------------------------------------------------------------------------------


いやいや、大量に発注したもんですね~びっくり

こちらのメール、ちょっと今までと違いがありまして
リンクがひとつも見当たりません

とにかく「請求書」の添付ファイルを開かせようという魂胆

(受信と同時に駆除されていて内容は確認できませんでした)


このようなメールは、とにかく無視

もし、問い合わせ先などが掲載されていても
電話やメールをしようというのはもってのほか
ホームページをたどっていっても、ウイルス関連のファイルを
ダウンロードさせられるのがオチです

メールを読むだけならとりあえず大丈夫ですが
絶対に添付ファイルは開かないようにしましょう

(三井住友)「VJAギフトカード」の偽メール





同じカテゴリー(【偽メール・詐欺サイト】に注意!)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(三井住友)「VJAギフトカード」の偽メール
    コメント(0)