京都みやげ~軽めで日持ち編~

カテゴリー │国内旅行おみやげ&地域限定

先日の京都にて

毎度のことながらおみやげに事欠かないというか
ありすぎて、買っても買ってもキリがないのが京都。

今回はとっても甘い和菓子は遠慮し、
あえて軽め(口当たりも重さも)をチョイス。


姫 千寿せんべい
京都みやげ~軽めで日持ち編~

ギザギザのたまご味のおせんべいに
クリームがサンドされています。
大きなサイズは、似たような製品がよくありますが
このひとくちサイズが絶妙の食感。

定番はシュガークリームですが、
抹茶、ほうじ茶、ストロベリー紅茶があります。
小さいながらも、クリームがしっかりしています。


九条ねぎ 京えびせんべい処
京都みやげ~軽めで日持ち編~

歯ざわりのソフトなえびせんべいに
ねぎの風味がほんのり感じられます。

薄味やソフトな食感が、いかにも京都。

甘いお菓子ばかりでは・・・とお困りの方にオススメ


八ツ橋クランチ
京都みやげ~軽めで日持ち編~
京都みやげ~軽めで日持ち編~

生八ッ橋「おたべ」から新感覚の八ッ橋スナック?
くだいた八ッ橋をクランチにしてチョコレートで固め
おたべちゃんのイラスト入りチョコでトッピング。

ミルクチョコと抹茶チョコの2種類入りです。

個人的には、八ツ橋の風味と抹茶の苦味が
ベストバランスな抹茶チョコがおいしかったです。

これは子どもさんに喜ばれますねニコニコ


そして、こちらは私の大好物

かがみ石
京都みやげ~軽めで日持ち編~

京都に行ったら外せない「マイみやげ」プレゼント
駅ビルで買えない時は、伊勢丹の地下まで走りますスタコラ

上記いずれも日持ちがするので、
すぐに渡せないかもしれない方への
おみやげにも便利ですよ~

私は、寺社巡りの途中は荷物を増やしたくないので
帰りがけに、京都駅でまとめて買います(笑)

伊勢丹デパ地下→キューブ(駅ビル)→新幹線コンコース、と
行く先々で目移りしてしまって次々に買い足し、
新幹線に乗った瞬間、どっと疲れちゃいました~汗

そりゃそうだ、この日の歩行数びっくり
京都みやげ~軽めで日持ち編~

京都の旅は、帰りのショッピングまで
余力を残しておかなければいけませんねキャー


【ももよろず日記関連記事】







同じカテゴリー(国内旅行)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都みやげ~軽めで日持ち編~
    コメント(0)