箱根探訪番外編 ~牧之原インターで~

カテゴリー │よろずごと

先日の箱根探訪番外編です。

今頃ですが、ETCをつけてはじめて
休日の1000円割引の恩恵を
受けることになりました。
(もう1年近くもたってるのに・・・今頃です汗

牧之原サービスエリアに立ち寄るつもりがトラブル発生。

上り(東京方面)に走ると、サービスエリアの手前がインターチェンジなんです。

何を血迷ったか、「牧之原」という言葉に反応して、
牧之原インターで降りちゃいました~

 言い訳すると、昔は牧之原インターチェンジなんてなかったし~、
 最近は、サービスエリアの中にETC専用の出口もあるし~
 だから間違えたんですっ


1000円割引デビューというのに、
これじゃあ1000円で目的地の沼津まで行けないじゃんsos

一瞬、頭の中では料金所の手前でUターンしちゃえば、
とも思ったのですが
これは危険&反則行為です。やってはいけません注意

なので、素直に料金所(当然、「一般」のレーン)のおじさんに
サービスエリアに入るつもりが、間違えちゃいました~涙 と弁解。

ダメもとでしたが、
親切な係員のおじさんは、カードと車のナンバーを控え
すぐに事務所の係の人に連絡してくれました。
(その間、1つしかない「一般」レーンは渋滞・・・ゴメンナサイ)

いったん車を料金所の外に寄せて、
その係の人に誘導されてETCレーンをあけてもらいました。
(その間、ETCカードは抜いておきます)
これで、牧之原で降りた形跡は残さずに、無事1000円で沼津インターまで
たどりつけたのでした~

利用明細は、ETCのカード番号と車のナンバーを入力すれば
インターネットを使って確認することができます。

「ETC利用照会サービス」で検索してみてください。
または、http://www.etc-user.jp/

箱根探訪番外編 ~牧之原インターで~

箱根探訪番外編 ~牧之原インターで~
無事、1000円になってました~(^^)v

焦って逆送したり、Uターンなどしないで、
素直に料金所で説明すれば、ちゃんと対応してくれるんです。

まあ、看板を注意深く見て走っていればいいんですけど、
しゃべってると看板がちゃんと目に入ってないことが多い私・・・反省です。



同じカテゴリー(よろずごと)の記事
この実なんの実?
この実なんの実?(2024-02-05 17:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根探訪番外編 ~牧之原インターで~
    コメント(0)