ドラマに出てきた人形焼き

カテゴリー │おみやげ&地域限定

今シーズンはまっているドラマの1つが『新参者』

原作・東野圭吾、主演・阿部寛 なので
ストーリーも演技も安心して見られます。

日本橋人形町を舞台にした刑事&推理ドラマですが、
毎回ゲストも出演したり、街をそのままロケ地とするなど注目のドラマです。

そんなタイミングに、
私と同様にこのドラマにはまっているH様から、
ドラマで話題になっている人形焼きをいただいてしまいました。ラブ

亀井堂の人形焼きです。

ドラマに出てきた人形焼き

人形町にお店を構える人形焼き御三家の一つなんだそう。

ドラマ第2話で使われた(わさび入り・・・実際に売っていませんが)のは
「重盛永信堂」というお店のものだったのですが、
ドラマの中で、阿部寛が亀井堂のものと食べ比べていたそうです。

ドラマに出てきた人形焼き
亀やダルマ、七福神の形なのですが、バッグの中でちょっとつぶれてしまいました涙

こしあんがたっぷり入っているのに程よい甘さ。
生地は薄いのにしっかりとしています。
でも全体的に軽いので、パクパクと食べられます。

牛乳もバターも使わない和カステラの製法にこだわっている
というのも、牛乳が苦手な私好みかも!?


今日のテレビ放送は、
人形焼を食べながら
人形町にいる気分で見られそうですニコニコ

街並みやお店をそのままロケ地にしているドラマなので、
今や日本橋人形町界隈はロケ地めぐりの観光客がいっぱいなんだそうです。

今、東京でスカイツリーの次に行ってみたい場所(笑)に決定ですびっくり

間もなくスカイツリーは400mを突破します。



同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラマに出てきた人形焼き
    コメント(0)