赤福の「白餅黒餅」を食べてみました!

カテゴリー │おみやげ&地域限定

今年も恒例のお伊勢参りに行ってきました。

今年は新名物を入手しました。(発売は一昨年くらいからですが・・・)

赤福の「白餅黒餅」を食べてみました!

伊勢の定番みやげ赤福の新バージョンです。

入り数は同じですが、通常のものよりちょっぴりお高め。

赤福の「白餅黒餅」を食べてみました!


白と黒の2種類の餡がのったお餅です。

赤福の「白餅黒餅」を食べてみました!

黒は江戸時代からの黒糖を使った餡

白は白小豆を使った餡で新しくつくられたもの。



黒糖大好きな私は黒餡からいただきました。

見た目の色は通常の餡と変わらないようにも見えますが、違います。

そして、なんといってもコクがあります。

何個もバクバク食べたい人は、普通の(こし餡)の方がよいかと思いますが、

じっくりお茶を飲みながら味わいたいという人向けのちょっぴり高級な味わいでした~


実は私、白あんが苦手なのであまり乗り気ではなかったのですが・・・

これが食べてびっくり。私の嫌いなねっとりした感じがなくて、普通の赤福と同じ味(笑)

見た目よりこれはさっぱりしていて美味しい~



いずれも舌ざわりが大変なめらかなこしあんで、良いバランスの白餅黒餅でございました~



参拝ツアーでは(御祈祷などひととおりの行事を済ませて自由行動になるので)

赤福のお店に立ち寄るころには希望のものが買えない割合が高いのですが、(この白餅黒餅とか、赤福の小箱とか・・・)

今年はバス車内での注文にこの白餅黒餅があったので入手することができました。

しかし、これ含めて4箱も買って来たらなかなかの重量でございました~(;'∀')


なお、白餅黒餅は名古屋市内を含めた限定店舗、あるいは通販でも購入することができるそうですよ。

日持ちは購入日から3日間となっています。

やっぱり作り立てがいちばんおいしいですけどね~


赤福オンラインショップ | トップページ



同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤福の「白餅黒餅」を食べてみました!
    コメント(0)