クラウンメロンいただきました~♡

カテゴリー │地元のうまいもん

田舎あるあるですが、「うちで作ったの~。よかったら食べて~」と

お野菜は本当によくいただきます。

今回はこんなものまでいただいてしまいました。

マスクメロン

クラウンメロンいただきました~♡

メロン農家さんから直々に「うちで作ったんですよ~」とのこと。

産地直送、できたてほやほや♡(食べ頃はいただいてから5日後くらい)

クラウンメロンいただきました~♡

ジューシーすぎて、ほっぺた落ちそうです。

そして、このメロンは泣く子も黙る!? 高級マスクメロンの代名詞

クラウンメロンなのです。

このメロンが高級といわれる理由ご存じですか?

それは、1本の木から1個の果実しか収穫できない(しない)から。

栄養分を集中させるために他の実は小さい時に切る(摘果)してしまうんですね。

その摘果メロンも「小メロン漬け」として販売されていたりしますが、そのメロン(未加工)も地元ではいただくことがあります。


ところで、クラウンメロンというと袋井というイメージでしたよね。

実はここ数年で浜松のメロン農家さんとの統合が行われたそうです。

なので、この地域で栽培されている温室メロンも今やクラウンメロンなのですよ( ..)φメモメモ


玉ねぎといい、メロンといい、のどかな田舎住みでホントよかった~と思う今日この頃。

先日は、黄色いたまねぎ(いわゆるフツーのたまねぎのこと)に続いて、赤いたまねぎもいただきました~

クラウンメロンいただきました~♡

おかげさまで、毎日たまねぎ食べても消費しきれませ~ん(うれしい悲鳴です) 

ごちそうさまですm(__)m



同じカテゴリー(地元のうまいもん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラウンメロンいただきました~♡
    コメント(0)