春華堂新店舗「スイーツバンク」に行ってきた!

カテゴリー │スイーツ(浜松近郊)お店情報

楽しみにしていた春華堂本社の建物が完成しオープンしました。

春華堂新店舗「スイーツバンク」に行ってきた!


工事中の経過を見ずにはいられないこの私、昨年秋あたりから周囲をうろうろしておりましたが・・・(笑)

春華堂新店舗「スイーツバンク」に行ってきた!

白い箱はうなぎパイの袋になりました。
左の建物は浜松いわた信用金庫ですが、屋根の上に新聞紙が登場しましたよ。

春華堂新店舗「スイーツバンク」に行ってきた!

新聞紙が垂れ下がっていますよ~

食卓での団らんをイメージしたというこの施設、巨大なテーブルの下で小びとになった気分('◇')ゞ


平日の夕方、駐車場が空いていれば写真だけでも撮りたいな~と立ち寄りました。

南西の交差点から
春華堂新店舗「スイーツバンク」に行ってきた!

こちらは工事中ずっと工事壁に囲まれていましたが、赤い豚さんが登場しました~
しかし相変わらず電線が~、中電さん、もうちょっとなんとできないでしょうかね。

北側にある春華堂の建物内入ります。

入口入って左側にはカフェとベーカリーがあります。
春華堂新店舗「スイーツバンク」に行ってきた!

巨大コーヒーカップの中もちゃんとコーヒーが入っているらしいのですが・・・見えません。


建物中央は休憩スペース。クラシックなホテルのロビーの雰囲気です。

春華堂新店舗「スイーツバンク」に行ってきた!

右側が店舗になっているのですが、密を避けるために入場規制をしているため20分待ちと言われて出直すことにしました。

スタッフの方に比較的空いている時間帯をお聞きしたところ午後5時過ぎということでした。


ということで翌日出直したところ(早っ)、ほぼ同じ状態。でも並んでいたら10分ちょっとで店内に入れました。

並んだ分、店内ではゆったりお買い物できました。

春華堂新店舗「スイーツバンク」に行ってきた!

焼き菓子や生菓子、和菓子もあります。

時間があえば焼き立てのお菓子も購入できるそうですが、夕方なのでいろいろと品切れも多く残念(T_T)
お目当ての店舗限定品はゲットできませんでしたが・・・

いちばんの目的はケーキだったので良しとしましょう。

春華堂新店舗「スイーツバンク」に行ってきた!

見た目もお味もオシャレで上品♡ 定番のみそまんも購入しましたよ。


ところで、この時期になるとかしわ餅もよく買ったのですが、もうここでは買えないのかな?

かつての「工場売店」時代から利用している地元民にとっては、気軽におまんじゅうを買いに行くという雰囲気ではなくなってちょっぴり寂しい気分。

春華堂は、実はみそまんやかしわ餅など和菓子もおいしいのでファンだったりするのですが。

しばらくは混雑しそうですが、もうちょっと落ち着いたころにゆっくりお買い物に行きたいと思います。


駐車場ですが、平日なら店舗前の駐車場に余裕がありました。
週末などは南(国道1号方面)から行かれる場合は、仮設店舗(ポップアップストア)の駐車場を利用することをおすすめします。





スイーツバンク - おいしい思い出をためよう -



同じカテゴリー(スイーツ(浜松近郊))の記事
レモンケーキ by.noix
レモンケーキ by.noix(2024-03-01 18:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春華堂新店舗「スイーツバンク」に行ってきた!
    コメント(0)