東海北陸自動車道は拡幅中

カテゴリー │高速道路・SA

久しぶりの工事現場工事

それも超・長距離工事。

東海北陸自動車道
白鳥(岐阜県郡上市)から飛騨清見(高山市)間

その距離、なんと41km

現在、対面通行(2車線)が4車線化されます。
東海北陸自動車道は拡幅中

世界遺産・白川郷やスキー場などが沿線にあり
近年の外国人観光客増で、交通量も増えているとか。

15年ほど前の一部開通の頃には
スキーに行くたびに大渋滞車車車
東海北陸自動車道は拡幅中
このあたりのスキー場にはお世話になりましたm(__)m

あの頃に比べれば
全線開通で随分便利になっているのですが・・・


新東名などは、工事現場沿いをピンポイントでしか
見ることができませんでしたが、
拡幅工事は、開通している道路に沿って工事中なので
通行中にずーっと見られるのがうれしいっラブ

東海北陸自動車道は拡幅中
東海北陸自動車道は拡幅中
東海北陸自動車道は拡幅中

パシパシと写真を撮っていたのですが
撮っても撮ってもキリがない(爆)

ふと気づきました。

動画で撮ればいいじゃん!

なんで、そんなカンタンなことに気づかないんだ、私わーん

昔から撮っても見ないので、その発想が欠けてました・・・


完成は、平成30年度末。
って、あと2年弱でできるんですか?
東海北陸自動車道は拡幅中

難工事の連続で
完成までに40年もかかったという東海北陸自動車道。

技術の進歩なのか、拡幅は超短期間でできるのですね。

っていうか、最初から4車線で作りゃいいのに、ね。


【ももよろず日記関連記事】






同じカテゴリー(高速道路・SA)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海北陸自動車道は拡幅中
    コメント(0)