家康さんのタマゴボーロ

カテゴリー │高速道路・SAおみやげ&地域限定

GWは遠出する予定はなく基本的に地元でおとなしくしていましたが、ちょっと三河まで。

(私にとって三河は静岡県中部や東部へ行くより全然”地元”なのです)


家康関連の史跡などをちょろちょろ巡ってきましたが、こんなおみやげ見つけました。

家康さんのタマゴボーロ

家康さんのタマゴボーロ

家康のイメージとタマゴボーロって全然合わないんですが、

これ、一粒一粒にイラストが入っているんです。かわいい~

家康さんのタマゴボーロ

「天下」「家康」「竹千代」といった文字や徳川の家紋、似顔絵(晩年時代)、お城、富士山など多彩です。

タマゴボーロって赤ちゃん(幼児)のお菓子っぽいのでご無沙汰していましたが、美味しい~♡


これを買ってきた翌日、同じものをおみやげにもらったので2個になりましたとさ(笑)

家康さんのタマゴボーロ

私の「家康オタク」を知っている身内が多分同じ店で買ったと思われます。

※袋は大河ドラマ館のガチャでゲットしたものです。


これを購入したのは長篠設楽原パーキングエリア(下り)です。

家康さんのタマゴボーロ

こちらのパーキングは戦国グッズ&おみやげコーナーが大変充実しています。

コロナ禍でちょっと心配していましたが、新東名開通以来全くぶれていません!

家康さんのタマゴボーロ


なお、高速道路に乗らなくても利用できるぷらっとパークになっているので近隣からでも利用しやすいです。

下りは織田・徳川連合軍サイト、上りは武田軍サイトになっていますのでお間違いなきよう。

ぷらっとパーク 長篠設楽原PA(下り) | 施設・サービス案内 | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本





同じカテゴリー(高速道路・SA)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家康さんのタマゴボーロ
    コメント(0)