The 8th やらフェス

カテゴリー │ライブ♪Bluegrassライブ♪Folk etc

地元は秋祭りではありますが、
”音楽の浜松まつり”
やらまいかミュージックフェスティバル♪黒に参加してきました~

台風19号が近づいてきていて心配していましたが
秋らしい雲がいっぱいの秋晴れでした。
The 8th やらフェス

会場のソラモでは、私たちのステージの前には
ピチピチの若者たちが演奏していました。(敬称略)

Spoon
The 8th やらフェス
紫乃
The 8th やらフェス
高校生の弾き語りですよ~ 若いっ

そして、デザートウインド
若者たちに負けないつもり・・・でしたが(笑)
The 8th やらフェス
(photo by 片山さん ありがとうございました)

おかげさまで第1回からの連続出演ですちょき

一昨年に比べて、少しステージが低くなっていたせいか
とても観客席が近く、かえって緊張してしまいましたやべー

そんな中、教室の生徒さんや音楽仲間のみなさんが
たくさん見に来てくださいました。
手拍子や声援もいただき、みなさんに盛り上げていただき
本当にありがとうございました。

今回もブルーグラスをベースに、懐かしい洋楽などを取り入れ
アコースティックなアンサンブルをお届けいたしました。

お送りした曲は
・ブルーグラスインストルメンタルメドレー(4曲)
・Steel rails (アリソン・クラウス)
・What a wonderful world(ルイ・アームストロング)
・The water is wide(スコットランド民謡)
・Daydream believer(モンキーズ)
・ハロー通り(ルイ・アームストロング「Hello Dolly」日本語バージョン)

私たちの出演で一気に平均年齢が上がったソラモですが汗
同じステージで若者に負けないくらいみなさん頑張ってます!

フォークコンプレックス
The 8th やらフェス
Woody Bell
The 8th やらフェス
すっかり浜松に根付いて、たくさんのファンがいらっしゃいます。

そして、ソラモを飛び出してステージ見物へ。

King Size
The 8th やらフェス
いつも元気なバンジョー弾き てらだっち率いるバンド

China
The 8th やらフェス
磐田フォークソング愛好会のエライ方です。
家族を想うオリジナルソングにウルウル涙

愛好会のみなさんとともに
The 8th やらフェス

帰りがけに旧松菱前にて
GIEEN(ギイーン)
The 8th やらフェス
「太陽にほえろ」のテーマ曲につられて見に行くと
なんと議員さんと公務員の方々の面白いバンドでした。
浜松市歌のロックバージョンもなかなかのものでしたよ。
(原曲をよく知りませんけど(>_<))

ほんの一部のステージしか見られませんでしたが
今年は、高校生などもたくさん参加されていたようです。

普段は同じジャンル、世代でまとまりがちですが
やらフェスは、さまざまなミュージシャンが入り混じることで
大変刺激になりますね。

さあ、来年にむけて新曲増やさなくっちゃ・・・ですスタコラ



同じカテゴリー(ライブ♪Bluegrass)の記事
The 10th やらフェス♪
The 10th やらフェス♪(2016-10-11 18:12)

The 9th やらフェス♪
The 9th やらフェス♪(2015-10-12 23:32)

The 7th やらフェス
The 7th やらフェス(2013-10-14 23:20)


 
この記事へのコメント
オ~~!本職みられず!!
残念でした。

久しぶりに元気なおしゃべり有難うございました。
Posted by benpapa at 2014年10月13日 09:43
> benpapa さま

本職の活動は、なかなか「レア」なので(笑)
次回はぜひ応援をお願いします。

音楽ではなくて旅話もまたぜひ。
Posted by ももよろず店長ももよろず店長 at 2014年10月13日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
The 8th やらフェス
    コメント(2)