浜名湖フォークジャンボリー2014 その2

カテゴリー │ライブ♪Folk etc浜名湖フォークジャンボリー

第11回 浜名湖フォークジャンボリー
勝手気ままなレポートつづきです。

焼津フォーク村
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
ギター教室の仲間が集まって出演。衣装の「魚河岸シャツ」も粋です。
この浜名湖FJも、公民館のギター教室代表のTさんが
発起人となってスタートしたことを思い出し懐かしい気分に。

NNB
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
お得意のトークは少なめ、渋~く聴かせてくれました。

大西歌謡楽団
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
松山千春さんそっくりの大西さん、このポーズはもちろん「長い夜」

村の合唱団
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
7年ぶりの出演とのことですが、さすがの貫録。
練習中の風景で、久しぶりにお話させていただきました~

KANAYAバンド
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
トーク&オリジナルの還暦ソングで盛り上がりました。

Woody Bell
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
新たなベーシストが参加してのステージでした。

かんくろう
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
今回もオリジナル衣装&グッズを従えてのステージ。
拓郎さんだけでなく、「走れコウタロー」が十八番だったとは(@_@)

名倉バンド
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2

親ビン率いるバンドは、拓郎さんの名曲を演奏。
「おきざりにした悲しみは」「春だったね」「落陽」

そして、グランドフィナーレでは
「遠い世界に」
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2

浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
(写真をクリックすると大きくなります虫眼鏡

そして、そして・・・

「時代」

いや~、「時代」がフィナーレとは、憎すぎる演出。
この風景に毎年感動していますが
その中で「時代」が響いちゃったら・・・涙ウルウル
今年は、みゆきさんソングもずいぶん登場しました。
(本家!?「浜名湖のみゆき」さんが不在だったのは残念ですが・・・)

日曜日の浜名湖フォークジャンボリー、そして
月曜日のNHK朝ドラ「マッサン」スタートと
私的には、「みゆき尽くし」音楽ウイークとなっております。

そして、ラストの1枚。

お題は『ガーベラを持っておうちに帰ろう』
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
定番となったガーベラプレゼント。
これを楽しみにしている観客の方も多いように感じます。

出演されたみなさま、スタッフのみなさま
今年も素晴らしいステージをありがとうございました。


【ももよろず日記関連記事】




同じカテゴリー(ライブ♪Folk etc)の記事
IGUZIONEライブ
IGUZIONEライブ(2015-03-15 16:11)

The 8th やらフェス
The 8th やらフェス(2014-10-12 22:52)


 
この記事へのコメント
どもども 観演ありがとうございました
走れコウタローはたくろうさんに出会う前に知った曲なのです・・僕はコミックソング好きなんですね 高校時代に校庭の朝礼台で歌ったこと思い出してるんです 書くまでもなくコウタローさんはたくろうさんのこと、その時代ものすごくリスペクトしてましたから と 云うことで
ヨロシク~☆ MC美濃部さんの所は少し言葉を濁したんです ミスったのではありません
よ^^v
では また♪
Posted by かんくろうかんくろう at 2014年10月03日 19:19
> かんくろう さま

浜名湖フォークジャンボリーお疲れ様でした。
大変華やかで&にぎやかなステージでした~(^_^)

これからも私たちの知らない新たな一面をぜひ
浜松でも披露してくださいませ。
Posted by ももよろず店長ももよろず店長 at 2014年10月03日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖フォークジャンボリー2014 その2
    コメント(2)