家康くん切手 第2弾

カテゴリー │出世大名家康くん

家康くん切手第2弾が発売されました。

出世大名家康くん 浜松漫遊記
家康くん切手 第2弾


切手を使うこともそんなに多くはないのですが
第1弾に続き、またしても10枚セットを購入してしまいました汗

正直なところ、これ下が購入の最大の理由です(笑)

佐久間ダム
家康くん切手 第2弾
放水していればなおよかったけど虹

しかし、風景的にもきれいどころを集めています。

わが南区の誇る(っていうかそれしかないけど)中田島砂丘
ご無沙汰してますが大好きな春野の天狗
最近訪ねたばかりの引佐の龍潭寺
そろそろ鳥居の夕日がベストシーズンを迎える浜名湖弁天島 など

市内の観光スポットもりだくさんの内容に
家康くんがいろいろな顔をしてくっついています。
口の形もいろいろに変化することがわかります。

80円切手10枚で、1200円という「割増価格」ですが
なかなか人気のようですよ。


ところで注目の集まっている
家康くんのうなぎのちょんまげの断髪

地元ではうなぎ業界から反対意見があがっています。
そんなニュースが今日のYahoo!トップニュースに
ピックアップされていましたよ。

記事はこちら
家康くん切手 第2弾

うなぎのちょんまげの運命は如何に?
皮肉にもグランプリになるより注目されているかも(T_T)

Cry


【ももよろず日記関連記事】



同じカテゴリー(出世大名家康くん)の記事
どうなる?新区名
どうなる?新区名(2022-09-07 20:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家康くん切手 第2弾
    コメント(0)