絶景&グルメな御前崎

カテゴリー │ちょっとおでかけ

久しぶりに御前崎まで足を伸ばしてみました。

浜松からは
国道150号線で1時間ちょっとかかりました。

まずはおいしいものを求めて
地元物産館の海鮮なぶら市場
大きなカツオのオブジェがお出迎え
絶景&グルメな御前崎

絶景&グルメな御前崎
左手に海産物販売のお店が入る「海遊館」
右手に飲食店が入る「食遊館」

昼食は、和食のナチュラルさんで
まぐろ漬け丼をいただきました。
絶景&グルメな御前崎

身の厚~いまぐろをめくると
その下にもまぐろがびっくり
感動&食べごたえたっぷりです。
定食になっていて、1100円と良心的価格。

最後はティーポットに入っただし汁をかけて
(ひつまぶしのように)食べてみました。
でも正直、まぐろとカツオは生で食べたい私です汗

お隣の海遊館では
釜揚げしらすやカツオのお刺身といった
大好物を購入しました。


なぶら市場のすぐ隣はマリンパークイカリ
平日でほとんど人はいませんでしたが
花火大会や海水浴でにぎわう公園だとか。

ここは静岡県の魅力再発見なポイントでした。
絶景&グルメな御前崎
正面下にほんのり富士山(肉眼ではもっとはっきり)
絶景&グルメな御前崎

風車が(1基)あって、タンカーの停泊する港が見えて、
お天気がよければ富士山まで見えるという贅沢な景色。
小さいけど砂浜もあります。

これがすべてそろっているのは県内では
御前崎くらいではないでしょうか?

風車は点検中のようでてっぺんの扉が開いてました。
絶景&グルメな御前崎
絶景&グルメな御前崎
この扉から入れるんでしょう・・・私も登りたいっ

でも
風車のてっぺんには到底ムリそうなのでえーん
御前崎灯台へ登ることにしました。

つづく


花御前崎海鮮なぶら市場
http://www.wbs.ne.jp/bt/nabula/

【ももよろず日記関連記事】
鉛筆浜岡砂丘の河津桜は・・・
http://momoyorozu.hamazo.tv/e3474570.html
鉛筆清水港と日本平そしてガンダム
http://momoyorozu.hamazo.tv/e2816567.html



同じカテゴリー(ちょっとおでかけ)の記事
秋の八ヶ岳高原
秋の八ヶ岳高原(2023-10-23 14:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶景&グルメな御前崎
    コメント(0)