沖縄みやげいろいろ

カテゴリー │おみやげ&地域限定マカロン

沖縄みやげ 続編です

沖縄 ミルフィユ

沖縄みやげいろいろ

紅いもと塩味のクリームがサンドされています。

島果のしずく -紅いもフィナンシェ-

沖縄みやげいろいろ

ひとくちサイズのフィナンシェ。

少しずついろいろ食べたい私にはうれしいちょこっとずつ・・・


そしてこちらはちょっと面白い

マカ

沖縄みやげいろいろ

中身はマカロンですが・・・

沖縄みやげいろいろ

「の」はのし(熨斗)の意味でおめでたいときに使う文字。

幸せを届けたい・・・と手書きで「の」の字が書かれています。

いくつかフレーバーがあるそうですが、こちらはオレンジ味でした~


甘いものが続いたら、しょっぱい系もありますよ~


沖縄せんべい

沖縄みやげいろいろ

沖縄みやげいろいろ

那覇空港限定だそうです。

丸いかと思って開けたら見事な四角形(笑)

タコやイカをプシューっとプレスしたおせんべいな感じです。ビールのおつまみにおいしくいただきました~


いろいろといただきましたが、そういえば定番土産がなかったな~

実は、ちんすこう(塩味が好みです)と黒糖(そのまま食べるタイプのやつ)も好きです。

(↑ 身内からのおみやげなので言いたい放題です。次はリクエストするぞ!)


沖縄は海外リゾート気分が楽しめるということでとても人気のようですね。


入国規制なども少しずつ緩和されてはきているものの、航空券は高くなり(コロナ前の価格がめちゃくちゃだったというのもありますが・・・)、それに燃油サーチャージが加わり、さらに円安。

以前のように日本人が気軽に海外に行って、買い物するというのは夢のような話になってしまうんでしょうか。

私は海外のお客様が少ない今のうちに、日本の隠れた名所をせっせと巡ろうと思います(^^)v




同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄みやげいろいろ
    コメント(0)