コメダのサマーバッグ2022の中身

カテゴリー │カフェ・喫茶店

先日予約したコメダ珈琲のサマーバッグを受け取ってきました。

すっかりタイミングを逃してしまいましたが・・・中身を公開してみたいと思います。

コメダのサマーバッグ2022の中身


バッグ

コメダのサマーバッグ2022の中身

エコな素材として知られるジュート素材(麻の一種)を使ったバッグです。

大きさは縦横24センチ、マチの部分が12センチほど。

500mlのペットボトルがすっぽり隠れる高さで、その他スマホやお財布、タオルが入りそうです。

メインにはちょっと小さいけれど、使い勝手の良いサイズです。

持ち手と内ポケットは帆布素材です。

コメダのサマーバッグ2022の中身


オリジナルグラスとバンダナ

コメダのサマーバッグ2022の中身

グラスとバンダナのイラストがお揃いです。

コーヒー豆を収穫する女性とコーヒーの葉のイラストがやさしい雰囲気です。

これは後述するコーヒー飲料に由来するもののようです。

グラスは高さ8.4センチとちょっと小さめサイズでガラスも厚く、気軽に日常使いできそうです。

バンダナは50センチ四方で綿100%。

頭に巻くのは苦手なので、ハンカチに代わりにするか、バッグの飾りか、それとも汗拭き用に首巻き・・・かな!?


プレミアムコーヒー ソフィア

コメダのサマーバッグ2022の中身

500mlのペットボトル入りコーヒーが2本。

こちらは、「金のコーヒー」のリニューアル版だそうで、店舗でも(通常のアイスコーヒーに)プラス100円で提供されているものです。

ストレート(ブラック)で飲むことを推奨しているコーヒーです。

ボトルのパッケージと、バンダナ、グラスのイラストがお揃いです。

メニューに記載されていた説明によると

ブラジル産コーヒー豆使用のシングルオリジンコーヒー

程よい苦みとやわらかな酸味
雑味がなく、コクはありながらすっきりとした後味

ブラジルの女性生産者を応援するプログラム(Cafe Delas)の豆を使用しています。


たしかに苦みが少なくて、すっきり飲みやすい味。ブラック派の私にはうれしいコーヒーです。


コーヒーチケット

何はともあれ、コーヒーチケットがお得にゲットできるということでサマーバッグ買ってます。

サマーバッグの価格は全国一律ですが、コーヒーチケットの枚数は購入店舗によって異なるようです。

私の購入したものには7枚ついていました。

コメダのサマーバッグ2022の中身

チケットは、購入店舗(あるいは記載されている店舗)のみ有効となっています。

実はコメダって店舗や地域でメニューの価格が違うんです。

例えばブレンドコーヒーは460~700円となっていて、その価格差1.5倍。

気になって調べてみると、発祥の地 愛知県は比較的安く(近隣との競争も激しいのだと思いますが)、都会はもちろん、地方でも出店の少ないところは高い(強気価格)かな・・・という印象でした。

ちなみに浜松は愛知県に隣接しているおかげで!?、ほぼ愛知県と足並みのそろった価格となっていましたよ。


サマーバッグ全体の感想としては、スナックチケット(店舗で食べられる食券)がないのがちょっと残念。

しかし、4200円という価格なので、コーヒーチケットプラス ソフィア(ボトルコーヒー)で元がとれているくらいの感じでしょうか。

コーヒーチケットに「お楽しみ袋」がついてきたと考えると楽しいお買い物でした~

今から年末の福袋が楽しみです(*^▽^*)



同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コメダのサマーバッグ2022の中身
    コメント(0)