セブンイレブン「コーヒーポーション」

カテゴリー │コンビニ限定ドリンク・お酒

一連のトラブルで1年近く心が離れていたセブンイレブンですが・・・

これ見つけたので復活しそうです

コーヒーポーション
セブンイレブン「コーヒーポーション」

暑くなってきて、アイスコーヒーがおいしい季節になります。
(とはいえ、朝の目覚めははホットに限る!と思っています)

職場で手軽に飲みたいときに、1リットル近いペットボトルや紙パック入りのアイスコーヒーはお手軽ですが、早めに飲まないと最後のほうは新鮮味がなくなってイヤになります。

味的にもフレッシュさでもコンビニコーヒーがダントツにおいしいのですが(目の前はコンビニだし)、1日数杯となるとちょっと・・・

そんな時に見つけたのがこれでした。
もともとコーヒーポーションはご愛用なのですが、いまだに好みの味になかなか出会えません。

このセブンのものならもしかしてあのアイスコーヒー再現?と淡い期待をしてみたりして。

お値段もお手頃。8個入りで213円(税込)
セブンイレブン「コーヒーポーション」

販売は、おなじみのキーコーヒーてした。

一昨日購入したセブンのアイスコーヒーのカップ(レギュラーサイズ)が手元にあったので再利用~

氷を半分ほど入れ、水は150mlくらい足してみたら、こんな感じ。
セブンイレブン「コーヒーポーション」

実際に飲んでみると、雑味はなくスッキリ感のある好みの味でした。

水の量150mlはストレートで飲む場合の限界でした。(これ以上は薄すぎ)
もう少し、濃い目に出せばセブンのアイスコーヒーに近づくかも!?

無糖か微糖かすごく迷いましたが、やっぱり無糖にして自分でガムシロ入れる方がいいかも。
この加減がすごくビミョーなんですけどね(笑)

とはいえ、今年の夏はこのポーションにお世話になりそうです。


ところで、普通はコーヒー関連はパン棚の近くにあると思うのですが、これを購入したセブンはお店の端っこありました。

しかしそこは、コーヒーや紅茶関連の「特設コーナー」

セブンイレブン「コーヒーポーション」

今まで淹れたてコーヒーしか買わなかったら気づかなっただけなのか、ここのお店が特別なのかはよくわかりませんが・・・

セブンのコーヒーに対する”本気”を見た気がしました。


【ももよろず日記関連記事】






同じカテゴリー(コンビニ限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セブンイレブン「コーヒーポーション」
    コメント(0)