台風21号の爪痕

カテゴリー │地域のできごとよろずごと

季節外れの巨大な
台風21号は静岡県を直撃して過ぎ去っていきました

台風一過の朝
台風21号の爪痕

強風にあおられながらも
なかなかしぶといわが家の柿の木

昨日は夕方から
エリアメール(避難準備など)が次々に着信
台風21号の爪痕

スマホに変更した方の中に
時々、設定がうまくできておらずに受信できないというご相談を受けます

いざとなった時に慌てずに
余裕のある時にしっかり設定しておきたいものですね

ちなみにワタクシ、
10年近く同じ「ガラケー」を使い続けておりますので
”安定の受信力”でございます(笑)

幸いわが家の周辺では大きな被害はなかったようでした


しかし、今朝出勤してみると

な、なんと教室のじゅうたんがびしょびしょ
台風21号の爪痕
これ、2階です

3年前の大型台風直撃にも
雨漏りというのか、東からの暴雨風で同じことがあったので
あらかじめ机は壁から移動させておいたので無事でしたが・・・

建物の老朽化も否めませんがえーん
それ以上に
近年の風雨が尋常ではないことを物語っているようです


【ももよろず日記関連記事】




同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風21号の爪痕
    コメント(0)