道の駅・もっくる新城

カテゴリー │ドリンク・お酒お店情報

新東名開通でにぎわう新城市ですが
開通のちょっと前に立ち寄った新しい道の駅。

もっくる新城
道の駅・もっくる新城
2015年3月にオープンしたそうで、
木をふんだんに使った建物になっています。

トイレも木の温かみを感じる内装でしたよ。

新城インターにつながる国道151号線沿いにあります。
道の駅・もっくる新城
右上は、新東名の新城インターにつながる国道です。

電気自動車の充電設備もあります。
道の駅・もっくる新城

併設されているインフォメーションの中には
周辺の市町村のパンフレットが並んでいます。
道の駅・もっくる新城


お店の入口は、こんな感じ。
道の駅・もっくる新城

手前はメインの物販施設と飲食施設が入っています。
奥はコンビニエンスストア。
中でつながっています。

浜松市も含む周辺市町村の特産品の販売の他
お惣菜バイキングのコーナーもありました。


今回はあまりお買い物をしてきませんでしたが
イチオシは、サンクスで売っていた「焼きたてパン」
道の駅・もっくる新城

夕方近かったせいか、タイムセールをやっていて
これ、ほとんど100円でした(^^)v

定価で買っても
サービスエリアのちょっとしたお店で買うよりオトク感あり。

そして、まさかとは思いましたが一応お酒チェック。
やっぱり「空(くう)」はここでも手に入りません眠い

その代わりといってはなんですが
同じ酒造メーカーの梅酒をゲット

ほうらいせん
完熟梅で作った梅酒
道の駅・もっくる新城

甘口の濃厚な梅酒です。

梅酒は基本的にはロックでいただきますが、
甘口なので、ソーダ割りにするとピリピリ感と合いますよ~。


浜松市の南端のわが家からでも
東名浜松西インターから三ヶ日ジャンクション・引佐ジャンクションを
経由していくと、新城まで1時間足らずで行けるようになりました。

高速道路がつながり、ますます三遠南信が近づきました。

新東名のサービスエリアめぐりも楽しいのですが
豊かな自然に温泉、史跡、そして「ダム」もあります奥三河。
まだまだ知らない名所もありますので
これを機にもっと探検してみたくなるのでした~車




同じカテゴリー(ドリンク・お酒)の記事

 
この記事へのコメント
「三遠南信を一つの経済圏に」・・・と言われて久しいですが、遅々として、いや、一歩一歩着実に
三遠(豊橋・浜松)の路は結ばれましたが、南信(飯田)までもう一歩
5年先、10年先が楽しみですね。
Posted by yotayotayotayota at 2016年02月26日 11:31
> yotayota さま

海側も山側も三河は本当に近くなったと感じます。

東西のこの発展の勢いが
南北へ少しは流れるといいんですけど・・・
Posted by ももよろず店長ももよろず店長 at 2016年02月26日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅・もっくる新城
    コメント(2)