一足早く

カテゴリー │地域のできごと

あっという間に大晦日を迎えてしまいました

明朝はとても混雑する中田島砂丘
一足早く立ち寄ってみました。

一足早く

立派な門松が入口の両脇に立っていました。
一足早く

何年ぶりなのか思い出せないくらいですが
名称の石碑の奥がきれいな階段と歩道になっていました。
いつできたの?(地元のことには疎いんですね~)
一足早く

でもその先は、砂地をひたすら歩きます。
一足早く

幼稚園から高校まで、
ずっとこの海岸まで歩いての遠足が恒例でした。

年々砂浜が浸食されて小さくなっているといわれています。

たしかに昔はもっと山が大きかったなぁと思う反面
今度は、歩いてもなかなか進まないし疲れるし・・・
改めて運動不足を痛感してしまうのでした~ガーン

根性なしなので
海までたどり着く前に引き返してしまいました(笑)

海岸通りは「サザンカ通り」という名前がついていますが
それを今回ははじめて実感できるくらいサザンカが満開
一足早く

ところで、私の町内の海岸(不発弾処理があったところ)は
今は立ち入り禁止になっていました。
一足早く
防潮堤建設がいよいよ始まります。



明日は初日の出が拝めそうですね太陽

みなさま よいお年をお迎えください。




同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一足早く
    コメント(0)