徳川園山車揃え

カテゴリー │ちょっとおでかけ

昨日、名古屋方面に用事があったので
一度行って見たかった徳川園へ立ち寄りました。

名古屋駅からのバスはぎっしり満員汗
日曜日とはいえ、あまりの混雑にびっくりして到着すると
偶然にも山車揃え(だしぞろえ)というお祭りの日でした。

近隣の町から
からからくり人形のついた雅な雰囲気の山車キラキラが集合。
徳川園山車揃え

タイミングよく開始時間に到着したようで
5輛の山車が徳川園に集合するところでしたが
それはそれは、すごい混雑。
徳川園山車揃え
徳川園山車揃え

時間にも限りがあったので
みなさんが祭り見物しているスキに
園内を見なければ、というわけで徳川園へ直行スタコラ
徳川園山車揃え

素晴らしい庭園と美術館を
見学してまいりましたので、ぼちぼちとご紹介していきます。

そういえば
昨年も滋賀・安土城に行ってみたら
年に一度の信長まつりに遭遇しました
(ともに6月の第1週という偶然・・・)

下調べしているようで、案外抜けている私びっくり
でも、なんだかちょっぴりトクした気分です。

花徳川園
http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/


【ももよろず日記関連記事】
鉛筆滋賀へ歴史旅~あづち信長まつり~
http://momoyorozu.hamazo.tv/e3047262.html



同じカテゴリー(ちょっとおでかけ)の記事
秋の八ヶ岳高原
秋の八ヶ岳高原(2023-10-23 14:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳川園山車揃え
    コメント(0)