朝ドラデビュー

カテゴリー │テレビ

NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」見始めました。

ずいぶん昔の、「おしん」以来かと・・・(^_^;)

「ゲゲゲの女房」や「カーネーション」が話題になっても
まったくなびかなかった私が・・・です。

見ようと思ったきっかけは
堀北真希さんが主演だったこと。
「ALWAYS -3丁目の夕日-」の六ちゃん
随分いい演技してましたから。

「昭和の少女」がすっかりはまり役になりました。
終戦直後にしては、お肌がきれいすぎるのには
違和感を感じますけど、うらやましい~(笑)

大河ドラマ「篤姫」での皇女・和宮の時は、
「ちょっと、おいおい」な感じでしたけど・・・
(本人の演技より、ミスキャスティング)

ストーリーもシンプルで、結末も題名の通り
わかりきっているのに、見たくなるドラマです。

夜に見るドラマは、
やたらに硬いものを見たくなる私ですが
朝ドラはシンプルでいいんです。

脚本は、あの絶妙なテンポだった
阿部寛さん主演の「結婚できない男」などを
手がけた脚本家だそうで、なるほど~

俳優さんたちも
よく顔を知っている方たちばかりだから
安心して見られるのも一因かもしれません。
(冒険してみると、最近は「外れる」パターン多いから)

朝ドラとはいいながら
結局撮りだめして2~3話ずつ見るパターンになっています。



同じカテゴリー(テレビ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝ドラデビュー
    コメント(0)