新東名さきどりウォーキング

カテゴリー │パソコン作品

キラキラ開通前の新東名高速道路を歩くイベントが
12月10日の土曜日に
静岡県清水区の新清水インター付近で開催されました。

「また行ってきたの?」と言われそうですが
私は日程的に参加が無理だったのでめそめそ
生徒さんS様にご紹介したところ張り切ってお出かけになりました。

電話で「今、トンネル歩いてるよ~」の実況報告と
写真およびレポートもいただきましたのでご紹介です。

ちなみに私が行ったのは旅行会社主催のもので
有料(ツアー参加費が必要)でしたが
今回は現地に行けば参加できる無料イベントでした。


朝6時30分自宅を出発、お~(@_@)さむ~
今年一番の寒さ雪
一路、東名高速で清水インターへ。
後は国道52号を走り40分、清水JCTに到着。
人の波・・・駐車場はいっぱい車車車
(補足:駐車場は新東名の本線上だそうです)

新東名さきどりウォーキング
受付をすませ、いざ、出発足あと

新東名の看板標識は試験中です
新東名さきどりウォーキング

そして、今日は富士山が俺を呼んだかのようにご機嫌日の出
白雪の富士山
新東名さきどりウォーキング

橋上から見る景色
新東名さきどりウォーキング

トイレもいっぱい お~冷える
新東名さきどりウォーキング
新東名さきどりウォーキング

このウォークは5kmの往復で、
その道のりにはトンネルが2ヶ所あり、
1つ目は小河内トンネル1409m、2つ目は清地トンネル533m
トンネルの中を普通では歩けないのに歩いている。
新東名さきどりウォーキング
まさに天下を取ったような気持ちちょき

トンネルの中の消火栓の使用方法はわかりますか?
私は体験しました。すごい圧力ですね~
新東名さきどりウォーキング
(補足:スタッフさんの顔は加工させていただきました)

新東名さきどりウォーキング

S様ありがとうございました。

うらやましいですね。
この景色だけでも贅沢なのに
今しか歩けない新東名を歩いているなんて・・・

県内の新東名の開通を約半年後に控え
各所でこのようなウォークイベントやマラソン、ロードレースなどが
開催されています。

そろそろ県西部でも開催されるのでは・・・と期待して
次のチャンスを狙っている足あと私です

教室にある写真などを見て関心を示される方も多く
これから新東名が教室の「マイブーム」になりそうですニコニコ

【ももよろず日記関連記事】
鉛筆新東名ウォークレポート(2011.11.23のイベント)
http://momoyorozu.hamazo.tv/e3331789.html
鉛筆新東名にワクワク
http://momoyorozu.hamazo.tv/e3313805.html



同じカテゴリー(パソコン作品)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新東名さきどりウォーキング
    コメント(0)