警察博物館

カテゴリー │社会科見学

先日東京へ出かけたときに
スイーツのはしごでもしようと
100%Chocolate cafeから銀座に向かう肉球途中に
警察博物館という看板を発見目

警察博物館
博物館好きの私としては見逃せません。
入館料無料だったので入ってみました。

ちょうどイベント開催中(~5/5)でにぎわっていました。

警察犬の模擬訓練や騎馬隊の乗馬体験、
音楽隊の演奏など多彩なプログラムが催されるようです。

入口にある白バイに乗って記念撮影もできます。
警察博物館
このバイク、メイドイン磐田のようです警察官

1階では乗り物展示の他、子供さんには衣装体験もあるようです。

2階以上は残念ながら撮影禁
明治時代の警視庁誕生からの歴史資料や制服など
貴重な資料が展示されています。

5階は期間中の特別展示で、東日本大震災での警視庁の活動写真や
様々な犯罪に対する防犯対策を紹介するコーナーがありました。

あまり時間がとれなかったのですが
5階では詳しい解説や資料もたくさんいただきました。
警察博物館
お子様向け資料がいっぱい入ってましたが汗

なかなか間近で警察の仕事を見ることがないので勉強になりました。

そして、グッズ販売コーナーで警察限定キティを発見目
警察博物館
コレクターではありませんがついつい買ってしまいました~

以前から
警視庁内の見学ができる(予約制)情報はキャッチしていたのですが
警察博物館を見て、さらに興味がわいてしまったのでした。

花警察博物館のホームページ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcome.htm




同じカテゴリー(社会科見学)の記事
試乗してみた
試乗してみた(2017-12-24 13:37)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
警察博物館
    コメント(0)