特産・白たまねぎ

カテゴリー │地元のうまいもん

日本各地で、寒波が吹き荒れる中ではありますが
隣接する西区・篠原町を中心に
少し早い春の訪れを告げる
白たまねぎの収穫がはじまりました。

砂地の畑で栽培される白たまねぎは
水分が多いのでやわらかく、辛みも少なく
生で食べられる
ナイフ&フォークのがウリ。
サラダオニオンもとも言われます。

全国一早い収穫として知られるこの白たまねぎ。
なかなかの高級品。

そんな高級品キラキラが、どっさりとやってきました~
特産・白たまねぎ
上の写真の3~4倍いただきましたチュッ

約2年ぶりに復学されたA様。
久々のレッスンには、たまねぎの入った袋を抱え
ドキドキしながら教室にいらっしゃいました。

たまねぎの話題で一気に盛り上がり、緊張もほぐれたご様子にっこり

教室にいらっしゃった生徒さんにもおすそ分け。
スライスして、かつお節をかけて、お醤油をちょっぴりが定番ですが
他にもおいしい食べ方について皆さんで情報交換ひよこ

わが家では、豊橋産のとれたてトマトと一緒に
イタリアンドレッシングでいただきました。

本当に辛みがなくて、みずみずしい新鮮なたまねぎでした。

ごちそうさまでした~



同じカテゴリー(地元のうまいもん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特産・白たまねぎ
    コメント(0)