名古屋お散歩1 イルミネーション

カテゴリー │ちょっとおでかけ

先週訪ねた名古屋の様子をレポートします。
(得意のシリーズものでカメ

今年の名古屋のイルミネーションの様子です。

ここ3年ほど名古屋駅の壁面にお目見えしていた
巨大壁画のイルミネーションタワーズライツ
ライツ・プロムナード2010 に名称変更。

あの壁面のイルミネーションがなくなってしまったんですガーン
2階のテラスには恒例のイルミネーションがありますが
こちらも少し縮小したかなという印象。
名古屋お散歩1 イルミネーション
名古屋お散歩1 イルミネーション
名古屋お散歩1 イルミネーション

これも景気(特に円高は製造業に厳しいですから・・・)のせい?
ものづくり大国ニッポンの中心地でもある名古屋の景気が
少しでも早く回復してほしいと思うのですが・・・

名古屋お散歩1 イルミネーション
こちらはおととしの様子です。

 花ライツ・プロムナードの情報はこちら

一方、名古屋の繁華街・栄では
開府400年の記念行事と
テレビ塔が電波塔としてあと少しで役割を終えるため
テレビ塔を中心にアカリナイトというイベントが
12月17~25日の期間開かれています。

テレビ塔の巨大イルミネーションを期待していたのですが
どうやらちょっと違いました眠い
ちゃんと見たのはこれだけ・・・
名古屋お散歩1 イルミネーション
アカリのオブジェ「虎」です

他にも「鳳凰」「獅子」「龍」のオブジェがあるそうですが
広い大通り公園を歩ききる体力が残っていませんでした

名古屋お散歩1 イルミネーション
虎の横にあったツリー(オアシス21からすぐの場所です)
後ろにテレビ塔がありますが、暗すぎて映りませんえーん

 花NAGOYAアカリナイトの公式ホームページはこちら

今年は浜松駅前のイルミネーションもさびしくなりました。
来年は明るい年になるように期待しましょう。

 つづく(次回は 名古屋お散歩2 ノリタケの森 です)



同じカテゴリー(ちょっとおでかけ)の記事
秋の八ヶ岳高原
秋の八ヶ岳高原(2023-10-23 14:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋お散歩1 イルミネーション
    コメント(0)