東大山の河津桜2021 そろそろ見納め!?

カテゴリー │地域のできごと花を訪ねて

今年も市内の河津桜の名所に行ってきました

東大山の河津桜

桜並木西端(遠鉄ストア近く)から
東大山の河津桜2021 そろそろ見納め!?

桜並木東
東大山の河津桜2021 そろそろ見納め!?

このような状況下なので今年は大々的にはPRされていませんでしたが、ここ数年で市内屈指の名所になって大にぎわい。
日曜日ということもあり人出はそれなりに多かったです。

今年は開花が遅れているという情報を得ていたのでのんびりしていたら・・・

今度はタイミングを逃してしまったようです(>_<)

すでに若葉がちらほらと見られました。でもお天気も最高なので良しとしましょう。

東大山の河津桜2021 そろそろ見納め!?

人のいないところを撮影しようとするとタイミングが難しいですね~
東大山の河津桜2021 そろそろ見納め!?

でも、空にレンズを向ければ大丈夫!
東大山の河津桜2021 そろそろ見納め!?

河津桜と菜の花のコントラストは大人気です。
東大山の河津桜2021 そろそろ見納め!?


地域のみなさんのご厚意で入場見学無料、おまけに無料駐車場も用意されています。

このような募金箱が用意されているので、来年のために”気持ち”寄附させていただきました。

東大山の河津桜2021 そろそろ見納め!?

来年もきれいな花を楽しみにしています。


混雑しているとはいえ、自然の中なので不安に感じるほど密になるわけでもありませんし、みなさんマナーを守ってマスクを着用しているので安心です。

昨年の分を取り戻すべく、今年はいろいろなお花見が楽しめるといいですね。

しかしまだまだ油断は禁物。
マスクと手洗い、消毒はこまめにお願いします。


東大山の河津桜2020~つぼみが膨らんでいます~

東大山さくらまつり2019



同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東大山の河津桜2021 そろそろ見納め!?
    コメント(0)