台風15号が心配です

カテゴリー │よろずごと

台風15号近づいてきましたね。

台風15号が心配です
http://www.river.go.jp/x/xmn0107010.php

浜松市民にとっては、昨年の10月の大停電を思い出してしまいます。

職人さん不足で、やっと最近家の修理が終わったばかりという方もいらっしゃいました。

先日は、浜松市内で大雨の冠水被害もあったばかりです。

今回は台風の西側に入るので、昨年ほどの直撃被害はないことを祈りたいのですが・・・



被害を最小限に食い止めるために、最近では鉄道や道路などが早々に運休したり通行止めになります。

NEXCO中日本
台風15号が心配です
https://www.c-ihighway.jp/

JR東海
台風15号が心配です
https://jr-central.co.jp/notice/detail/info_00024.html

これも「想定外」の自然災害が起こってしまう昨今の事情から仕方のないことかもしれません。




いずれにしても備えあれば憂いなし


・懐中電灯を用意しておく

・モバイルバッテリーとスマホなどの機器の充電を満タンにしておく

・ガソリンも満タンにしておく

・とりあえずの食糧や水を確保しておく


そしてなんといっても、不要不急の外出も控えるということで、台風に備えましょう!



同じカテゴリー(よろずごと)の記事
この実なんの実?
この実なんの実?(2024-02-05 17:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風15号が心配です
    コメント(0)