不発弾処理再び

カテゴリー │地域のできごと

今年の2月に続いて
JR東海浜松工場から不発弾ボムが発見され
来週11月10日(日曜日)
その搬送と爆破処理が行われることになりました。

前回より避難勧告の出される範囲が少し増えているようですが
搬送ルートや時間はほぼ同じで、前回同様にわが町を通ります。
爆破も町内の海岸です。

該当する地域には
こんな回覧がまわってきました。
不発弾処理再び
不発弾処理再び
前回よりもずいぶんと立派な資料です。

新幹線も止めてしまうのですから、またまた一大事キャー

とはいえ、前回は用意された避難所は
ほとんど使われていなかったようでしたが
今度はどうなるのでしょう?

自然災害が迫るのとは状況が違うのと
車があればちょっと外出・・・という地域なので。

安全に処理が行われるよう祈るだけでございますしょんぼり

パソコン浜松市ホームページ(不発弾処理に伴う避難のお願い)


ところで、先日
JT(日本たばこ産業)浜松工場の閉鎖が報じられました。
JRの工場の隣にあるので、もしかしたら工場跡を掘ったら
ここからも何やら出てきちゃったりしてキャー

私たちは、まだこの先も不発弾に振り回されちゃうのでしょうかボム




同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不発弾処理再び
    コメント(0)