家康くん街頭演説

カテゴリー │地域のできごと出世大名家康くん

台風が近づいている中、
出世大名・家康くんがゆるキャラグランプリ2013に向けて
決起集会&街頭演説するというので行ってきました~

天守門建設中の浜松城に行きたかったのですが
天候が不安でしたので、雨がふっても大丈夫そうな浜松駅へ。

全国各地で朝から大雨が降る中、
風だけは怪しいのに、晴れ間が広がる浜松。

駅前の広場、「キタラ」に
浜松城での決起集会を終えて、家康くん登場です。
家康くん街頭演説
お伴には地元アイドルと武将隊を引き連れて

兜をかぶり、刀もさした戦闘モードのお姿は
やらまいかバージョンなのだそうです(笑)

司会の方の紹介と武将隊の演武のあと、
家康くんの街頭演説がはじまりました。
家康くん街頭演説
家康くん街頭演説

家康くんの生声をはじめて聴きました

かわいい声ハートでしたよ。

家康くんに続いて登場したのは鈴木市長。
家康くん街頭演説

ご自身の選挙活動より気合が入っているとの
ウワサは聞いていましたが、まぎれもない事実でしたびっくり

家康くんより、長い長い・・・しゃべるしゃべる
市長の意気込みはとて~もよくわかりました(苦笑)

たくさんのギャラリーもマスコミも集まっていました。
家康くん街頭演説

私も晴れ女ですが、家康くんも見事な晴れ武将!?でしたね。

演説後には、幟旗に寄せ書きが行われるようでした。
家康くん街頭演説

投票はいよいよ17日からです。

帰りには、遠鉄百貨店のデパ地下散策で
限定の家康くんスイーツを無事ゲットしてまいりました。

それについては、また後日。


【ももよろず日記関連記事】




同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家康くん街頭演説
    コメント(0)