家康くんがごみ袋に登場

カテゴリー │地域のできごと出世大名家康くん

間もなく、4月1日より
ごみ出しに浜松市の指定袋を使わなくてはいけません。

他の自治体では、
かなり前から当たり前のところもあると思いますが、
浜松市はけっこうゆるかったのかも。

ぼちぼち
ホームセンターなどの店頭には指定袋がお目見え。

スーパーのレジ袋でも十分だし、
わざわざ印刷したもの買う方が資源とお金のムダ使いだ!と
正直思っている私でしたが・・・

これには負けました(^_^;)
家康くんがごみ袋に登場
出世大名・家康くんが登場~

ってことは、ごみ袋1枚1枚にも??

と思ったら、ごみ袋にはついてません。
家康くんがごみ袋に登場

よく見ると
ポルトガル語で注意が書かれているのが
ブラジル人が多く住む浜松らしいですね。

分別の方法も少し変わるそうなので
(かたいプラスチックは「燃えるごみ」として出せるそうです)
4月になって大慌てしないように
今からぼちぼち新しい方法に慣れないと。

2年くらい前から市では告知していますが
やっぱり制度が変わった直後は混乱するのでしょうね。



同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家康くんがごみ袋に登場
    コメント(0)