今年のキンモクセイは?

カテゴリー │地域のできごとよろずごと

私にとって
秋の到来を感じさせてくれる3点セットもみじ

もみじ秋まつりの太鼓の練習の音
もみじ朝夕のひんやりとした空気
もみじキンモクセイの香り

ところが、今年はそれが揃わないかもえーん

キンモクセイがダメなんです。
今年のキンモクセイは?

あの大停電を引き起こした6月の台風で
塩害に遭ってしまった我が家の木々は
葉っぱがちりぢりなのです。
今年のキンモクセイは?
この時期につぼみの気配もありません。

昨年は鈴なりでした。
今年のキンモクセイは?

柿のように、当たり年の翌年はダメというのなら
また数年後に望みが持てるのですが。
その柿も昨年は不作、今年もさっぱりな雰囲気(T_T)

葉っぱが生まれ変わって
来年は、またいい香りを届けてくれることを
期待したいです。


【ももよろず日記関連記事】
2012/07/11




同じカテゴリー(地域のできごと)の記事

 
この記事へのコメント
キンモクセイ 復活してくれるといいですね。
いわれてみると、我が家も、まだ咲いていない(-_-)
あの香りは、秋の匂いですよねえ、
ちなみに、私の秋の3点セットは
☆ やっぱり、キンモクセイの香り
☆ 通勤&職場からみる、山の紅葉
☆ 通勤の音楽(やっぱり秋らしい選曲に(笑))

そして、やっぱり食!この間、中津川の栗きんとんをいただきました。美味~♡
Posted by michi at 2012年09月26日 23:20
> michi さま

やっぱり紅葉シーズンは山ですね(*^_^*)
そういえば、山の中を通っている新東名は
走りながら紅葉も楽しめそうですね。

栗きんとんも秋の到来感じますね。
Posted by ももよろず店長ももよろず店長 at 2012年09月27日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のキンモクセイは?
    コメント(2)