風車と日の出

カテゴリー │パソコン作品

M様よりとても幻想的で素敵な写真が
メールとともに送られてきました。

11月中旬の午前6時半頃
天竜川河口で撮影された写真です。
風車と日の出
対岸に見えるのは、竜洋海浜公園周辺に立つ
風力発電の風車です。

私も以前このあたりから撮影したことがありましたが
昼間では風車がくっきりしませんでした。

冬の朝だからこそ撮れるきれいな写真ですね。

今日は、一足早く新年のカレンダーにして
わざわざ教室まで届けてくださいました。
ありがとうございます。

今年は、原子力発電所の事故により
自然エネルギーが注目された年でした。

県内各所に風力発電所があります。
エネルギーにも期待していますが
このような絵になる風景も増えそうで楽しみです。



同じカテゴリー(パソコン作品)の記事

 
この記事へのコメント
浜松市側から見る・・・朝焼けと風車・・・ステキですね。
yotayota爺は、風車の近くにクルマを停めて、天竜川河口から波間に沈む夕陽を見に行きます。
Posted by yotayota at 2011年11月26日 19:50
> yotayota さま

角度を変えればまた違う風景が楽しめそうですね。

yotayotaさまの真っ赤な愛車は
やはり夕日が似合いそう(^_^.)

これからの季節、浜名湖弁天の鳥居の夕日も
おすすめですよ。
Posted by ももよろず店長ももよろず店長 at 2011年11月26日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風車と日の出
    コメント(2)