進化系!? もみじまんじゅう

カテゴリー │おみやげ&地域限定

桜のシーズン花もみじもみじネタですが・・・(苦笑)
広島で買い込んできたもみじまんじゅうです

有名どころは、みなさんもご存じかと思いますので
季節限定やバラ売りで見つけた変わり種をご紹介


春小町(おきな堂)
進化系!? もみじまんじゅう
この季節限定の商品のPOPにつられてお店に入りました

進化系!? もみじまんじゅう

春限定のもみじまんじゅう
金時あんに、道明寺と大納言が入っています
もみじ&桜のあまじょっぱい競演は、
もちもち感もあってとってもおいしいかったです

宮島口(本州側)に店舗をかまえ、店内で手づくりしています
アットホームな雰囲気お店で、試食も出していただきました

なので、おみやげ(贈答用)はこちらにて
進化系!? もみじまんじゅう


ここからは宮島や広島駅のおみやげ店にて・・・

レモンもみじ(やまだ屋)
進化系!? もみじまんじゅう

進化系!? もみじまんじゅう

もみじまんじゅうの有名店ですが
詰め合わせだけでなく、バラ売りも充実していました

そんな中、気になったレモンもみじは
白あんの中にレモンの実?ピール?が入っていて
酸味がアクセントになって美味しかったです


メープルチョコレート(にしき堂)
進化系!? もみじまんじゅう

進化系!? もみじまんじゅう

チョコレートコーティングされた生地は
おまんじゅうではなくて洋菓子です

右がMilkで、中はチョコレートクリーム
左はWhiteですが、カスタードではなく、まさかのチーズクリーム
個人的には、カスタードでよかったかと・・・

冬季限定(3月末で終了)ですが、若い人へのおみやげに喜ばれますね


ほろ酔いもみじ饅頭

もうこれは、目にした瞬間 即買い
進化系!? もみじまんじゅう

進化系!? もみじまんじゅう

言われたとおりにしっかり冷やしていただきました~

片面チョココーティングされたおまんじゅうは
生地に洋酒がたっぷりしみこんでいます
中にはなめらかなこしあん

予想以上に洋酒とこしあんのコラボがめちゃ美味っ

「即買い」したけど、「爆買い」もしてくればよかったなぁキャー


窯出し レモンもみじ(おきな堂)
進化系!? もみじまんじゅう

進化系!? もみじまんじゅう

見た目は、もみじの形ですが、
レモン風味のマドレーヌ、洋菓子です

バターの香りたっぷり&しっとりでおいしいです

レモンといえば、瀬戸内の名産でもあり
最近は、もみじまんじゅうと並んで
レモンケーキも広島みやげの地位を確立しています

が、ここまでくると「もみじまんじゅう」ではなくなってきましたキャー

そんなレモンケーキもちょっと買い込んだので、また後日~


【ももよろず日記関連記事】





同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
進化系!? もみじまんじゅう
    コメント(0)