「スタバ」のち「すなば」in鳥取

カテゴリー │おみやげ&地域限定カフェ・喫茶店

鳥取といえば、砂丘が有名ですが
ちょっと前に、スタバが全国唯一ない県ということで
県知事が自虐的に
「スタバはないけど、日本一の”すなば”がある」と発言

さらには、
パロディかと思うような「すなば珈琲」が開店したかと思えば
その後、スタバも進出してしまい、注目度はバツグンナイス

ちなみに鳥取県は、コーヒー消費量も
全国トップクラスだそうで、そもそもコーヒー好きな県

私もコーヒー大好きハートなので、
鳥取の旅は「コーヒー三昧」となりました


鳥取市内到着後、「すなば」から攻める気満々でしたが・・・
夜に行ったらすでに閉店してました(泣)

で、スターバックスシャミネ鳥取店
「スタバ」のち「すなば」in鳥取
鳥取駅に隣接しながら駐車場もあります

鳥取だからという特別なことはなく
全国どこにでもあるインテリア&メニューでございます

「スタバ」のち「すなば」in鳥取
でもここではコーヒーじゃなくて、
シトラスティーいただきました~(笑)


すなば珈琲 鳥取駅前店

「スタバ」のち「すなば」in鳥取

月曜の朝8時半頃、すんなり店内に入れました~

モーニングの一杯珈琲
「スタバ」のち「すなば」in鳥取

Mサイズ(324円)でかなりボリューミー

サイフォンで入れたコーヒーは
ストレートでもすっきり飲める美味しいコーヒーでした

店名がパロディーっぽいのに、コーヒーはホンモノ
コーヒー好きさんにもオススメです

入口には、すなば珈琲PRに貢献されたという
マツコデラックスさんの専用席!?
「スタバ」のち「すなば」in鳥取


すなば珈琲 賀露店

「スタバ」のち「すなば」in鳥取

海鮮市場かろいちに隣接する店舗

「スタバ」のち「すなば」in鳥取
鳥取らしい壁の絵画

閉店間際におじゃまし、お食事もいただいてまいりました
(っていうか、閉店16:00なんです涙
「スタバ」のち「すなば」in鳥取
鳥取名物の「もさエビカレー」をいただきました

シーフードの具材もたっぷりで、美味しかったです

コーヒーもちゃんとしていますが
お食事メニューやデザートも豊富でリーズナブル


で、これは『想定外』の鳥取空港店
「スタバ」のち「すなば」in鳥取

事前リサーチでは、空港のすなば珈琲は
平日午前中しか営業していないとのことでしたが
空港に夕方着いたら・・・「すなば」がある(@_@)

胡蝶蘭まで飾られていて、もしや?

そう、なんとこの日
(フロアを変えて)オープンしたばかりだったのです

知っていれば、ここでゆっくり飛行機待ちたかったよ・・・涙


ついでにおみやげ編

ドリップコーヒーとクランチチョコ
「スタバ」のち「すなば」in鳥取

ドリップコーヒーは、すなば珈琲の店舗でしか
買えないようなのですが、売り切れが多いようで
なんとかギリギリゲットできました~

もっとオリジナル商品揃えて販売すればいいのに・・・
鳥取の人って商魂たくましくないのねぇベー

一方、クランチチョコは、空港や道の駅など
どこでも楽勝で買えます(笑)


セブンイレブンには、こんなのありました~
「スタバ」のち「すなば」in鳥取

私は牛乳系ダメなので買ってません^^;


コーヒー三昧の鳥取、また行きたいです
(そんなカンタンには行ける距離ではありませんが、またマイルで・・・)


【ももよろず日記関連記事】





同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「スタバ」のち「すなば」in鳥取
    コメント(0)