鳥羽で「赤福氷」

カテゴリー │おみやげ&地域限定お店情報

先日の伊勢旅のしめくくりは

鳥羽駅前にある赤福・鳥羽支店にて
鳥羽で「赤福氷」

今の季節だけのこちら
鳥羽で「赤福氷」

いつ行っても行列が絶えないこちらには
とうてい行く気になれず・・・
鳥羽で「赤福氷」
(2016.1撮影)

探してみると
三重県内には穴場的な赤福のお店があるんですね~

鳥羽店は、鳥羽駅のすぐ近くで
伊勢湾フェリー乗船場からもほど近い場所

平日午後3時過ぎだったので超余裕~
鳥羽で「赤福氷」

注文後、5分ほどで登場!

赤福氷です~ハート
鳥羽で「赤福氷」

二見浦で海水浴客のために考案されたという赤福氷

520円という値段は、
このブランド力ながらも良心的です。

ほうじ茶もついています。

ひとくちめから、甘い抹茶蜜の虜になり・・・

かき氷のなかから赤福登場!
鳥羽で「赤福氷」

私の場合、餡とお餅がばらけていて
ちょっとした「捜索活動」が必要でしたけど(苦笑)

この赤福は、通常の赤福餅ではなく
かき氷用に作られているものだそうです。

大変美味しゅうございましたが
これを食べる前に、「ミントチョコ氷」を食べてしまった私。
さすがに、最後は頭が痛くなりそうでした~トホホ

駅からも徒歩圏内ですが
線路をはさんで駐車場もあり便利でしたよ。
鳥羽で「赤福氷」



お茶赤福
http://www.akafuku.co.jp/


【ももよろず日記関連記事】




同じカテゴリー(おみやげ&地域限定)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥羽で「赤福氷」
    コメント(0)