なんだか似ている

カテゴリー │飛行機・空港

先日、
羽田空港国際線ターミナルに行ってきました。

旅行じゃなくて、「見学」だけです眠い

近年、ニュースでの情報ですが
羽田にも国際線の発着枠が増えて
なにかと便利になってきました。

ターミナルビルも新しくなったということで
テレビなどでも見たことがありましたが・・・
なんだか似ている

雰囲気的に・・・あれ??
どこかで見たような見ないような・・・

そうなんです。

セントレア(中部空港)とよく似た構成です。
なんだか似ている

航空会社受付カウンターを見下ろすように
飲食やみやげもの店が並ぶレイアウトなんです。

なんだか似ている

上記の写真は
「はねだ日本橋」から撮影したのですが、
なんだか似ている

日本橋の上から航空会社のカウンターを
見下ろす斬新なデザインと思いきや・・・

これも見たことがあります
なんだか似ている

そう、江戸東京博物館です。

江戸東京博物館は、最上階から入って
日本橋を渡るところから見学スタートという流れ。

いちいち突っ込みたくなるそっくりさんがあり
さらに探してみると・・・

なんだか似ている

これとよ~く似ていたんです
なんだか似ている
スペインの世界遺産
サグラダ・ファミリアの柱(写真は博物館にあった模型)

これをシンプルに模したと思うのは私だけ?

なんだか似ている

今は、上記のデザインに落ち着いてめでたし・・・ですが
(個人的にはもっと鮮やかなものにしてほしかった)
そっくりさん疑惑は
東京オリンピックエンブレムから始まりましたね。

というわけで、そっくりさんだらけの羽田空港。
規模は中部とほぼ同じくらいで、予想より小さかったです。
(国内線は別ターミナルなのですが・・・)

まだまだ突っ込みどころはありそうですが(苦笑)
静岡県からだと成田は遠いし
中部は便利だけど行先によっては
あまり良い便がないので
これからは羽田空港も選択肢としてはかなり有力。

まだカナダに行って半年もたっていないのに
次の旅を考えたくなってきました~飛行機飛行機






同じカテゴリー(飛行機・空港)の記事
富士山上空
富士山上空(2023-11-03 17:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだか似ている
    コメント(0)