恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

カテゴリー │ちょっとおでかけ

昨日の写真は、
東京・恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションでした。

東京からの帰りの新幹線の中で格闘した記事は
全然ダメダメでした(T_T)
やっぱりデスクトップのでっかい画面に
キーボード入力が落ち着いて記事が書けます。
というわけで・・・いつもの長文。

恵比寿駅の長~い動く歩道からガーデンプレイスに出ると
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション
約10mほどあるクリスマスツリーがそびえています。
これだけでも十分きれいですラブ

その先は、赤いじゅうたんが敷かれ、何やらキラキラキラキラ
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

チャペルのような雰囲気の先にあるのは

シャンデリアキラキラキラキラ
フランスのバカラ製です。
(世界各国の王室御用達の高級クリスタルメーカー)

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション
世界最大級のそのサイズは高さ5m
8472ピースのクリスタル250灯のライトが輝きます。
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

フランス・バカラ村の職人さんたちが
67人かがりで作ったものを毎年運んでくるそうです。

今年で14回目のお披露目。
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション
実は初回だったと思いますが、東京の友人に連れて行ってもらって
ゴージャスすぎるその煌めきに驚いてしまったのでしたびっくり
今も続いているとは思わず、先日ふと思い出し、調べてみたのでした。

ここ数年で、全国各地のイルミネーションもずいぶん増え、
3Dのマッピングなどに見られるようにその進化もすごいです。

このシャンデリアは規模や派手さはないものの、
静かな光の中で、ゴージャスな雰囲気を楽しめます。
大人のイルミネーションって感じでしょうか。
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

このイルミネーションは2014.1.13まで

パソコン恵比寿ガーデンプレイス(イルミネーション特集)
http://gardenplace.jp/special/1310baccarat/index.html
 

平日でしたので混雑もなく、さらに会社帰りと思しき人が多く、
おひとりさまでも違和感なく見学できたのも幸いでしたキャー

さらに隣はビアホールという願ってもない立地ビール
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

とはいっても、「おひとりさまビアホール」は寂しいのでおあずけ。

三越の中を抜けて向かった先は、エビスビール記念館
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション
またビールじゃん(爆)

今回はまじめに博物館見学です。

記念館見学についてのレポートはまた後日。



同じカテゴリー(ちょっとおでかけ)の記事
秋の八ヶ岳高原
秋の八ヶ岳高原(2023-10-23 14:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション
    コメント(0)