パワースポット「事任八幡宮」

カテゴリー │寺社・御朱印

先日、伊勢神宮の式年遷宮が無事執り行われました。
テレビで見ましたが、とても神秘的な行事でした。
あれが何千年も続く行事だなんて、日本って素晴らしい日本

パワーがたっぷりのお伊勢参りにすぐに行きたい気分ですが
そんなわけにもいかず・・・

少し前に、友人が「すごく癒されるいいところだよ~」と
オススメしてくれた近場のこちらに行ってみることに。

事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)

「願いが『言のまま』に叶う」神社として信仰され
近年、人気のパワースポットなのです。
掛川バイパス八坂インターを降りてすぐです。

パワースポット「事任八幡宮」
こじんまりした境内ですが、なんだかいい雰囲気です。

それもそのはず、境内を包み込むような
大きな楠の木がありました。

幹の太さ(約20m)もすごいのですが、
見上げてみると、枝葉の広がりに歴史と力強さ力こぶを感じました。
パワースポット「事任八幡宮」

さらに、本殿の横にはご神木杉の木があります。
パワースポット「事任八幡宮」
こちらは、根回りは11mほどですが、高さが36.5mあります。
天に向かって真っすぐに伸びる様子にパワーを感じます力こぶ力こぶ

伊勢神宮もそうですが、
神社の参道や境内の木々の中ツリーにいると、とても良い気分になります。

最近、少々お疲れ気味しょんぼりだった私てすが
しっかりパワーをいただいてきましたよ~ニコニコ

この神社には、いわゆる門前のお買いものスポットはありませんが
ほど近い場所にある道の駅・掛川で地元のおいしいものが見つかるかも。
パワースポット「事任八幡宮」
駐車場からの景色
(田んぼの向こうに掛川バイパスと道の駅が見えます)

神社の詳細は、近日ももよろずハイパーにて。


【ももよろず日記関連記事】






同じカテゴリー(寺社・御朱印)の記事
増上寺と東京タワー
増上寺と東京タワー(2024-01-23 19:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポット「事任八幡宮」
    コメント(0)