早春の小国神社

カテゴリー │ちょっとおでかけ

久しぶりに小国神社に行ってきました。

早春の小国神社

駐車場周辺から鳥居にかけて、梅がちらほらと咲き始めています花
3分咲といったところでしょうか。

早春の小国神社

そして、おみやげもの屋さんがリニューアルしてからははじめてです。
「ことまち横丁」ずっと気になっていました。
そんなに広くはありませんが、気になるものがいっぱいです。

その場で飲食できるので、
ぬれおかき(カレー味)小国ジンジャー(=しょうが湯)を買ってみました。
「小国神社」とジンジャーをかけたこのネーミングに一票!です。

どちらも、のどに刺激のあるおいしさでしたニコニコ

おみやげには、隠れ河原のかりん糖と我が家ではお約束のあまふ
かりん糖は、試食が数種類用意してあるので、食べれば食べるほど迷います。
今回は、「隠れきなこ」と「ねぎみそ焼き」を・・・
ねぎみそ焼きは、しょっぱいイメージですが、甘辛のバランスが絶妙。オススメです。

早春の小国神社早春の小国神社

ところで、
小国神社周辺の変化にもびっくりしましたが(第二東名とか、道沿いのお店も増えてます)
浜北大橋から小国神社に向かう途中のあのヘアピンカーブな山道が
なくなっているではありませんか・・・車 それって何年も前のこと?

このあとは、アクティ森へ陶芸作品を引き取りに向かうのですが・・・  つづく



同じカテゴリー(ちょっとおでかけ)の記事
秋の八ヶ岳高原
秋の八ヶ岳高原(2023-10-23 14:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早春の小国神社
    コメント(0)